こんにちは!

iPhoneステーション葛西店です!

本日は葛西からお越しのお客様のアイフォンが壊れた修理を紹介していきたいと思います!

中葛西からお越しのお客様のアイフォン8の画面割れの紹介

中葛西からアイフォン8の画面割れ修理 画像

見るからに重症ですね、この状態ですとタッチが正しくできない症状や、操作が思ったようにできない症状が発生しています。

俗に言う液晶割れという症状ですがご予約でのお持込で修理時間は20分程度で修理完了でした!

東葛西のお客様のiPhone6sの壊れた液晶画面の修理

東葛西のからiPhone6sの液晶画面修理 画像

先に紹介したiPhone8のようにガラスのみでなく液晶が割れてしまっている症状です。

液晶が割れると黒いシミのような表示が出る事だけでなくカラフルな線が出たりブロック状、格子状の表示が出たりします。この場合、高確率でタッチ操作はできなくなります。また、ゴーストタッチと呼ばれる症状が発生し勝手にタッチ操作がされてしまう状態になったりもします。画像を見てお分かり頂けると思いますが、パスコードの入力画面でそれが発生するとパスコード入力のロックが掛かる場合があります。そしてそれが繰り返されると本体を初期化しなくては使えない状態になってしまいます。ここで発生するのはデータの消失です。。。

iPhoneの液晶が壊れた時の応急処置

まずは勝手にタッチされてしまい本体のロックがかかってしまわないようにできるだけ電源を落としましよう。

電源ボタンとホームボタンの長押しで強制終了が行えます。新しいiPhoneの場合強制終了の方法が異なる場合があるのでお問合せください!

iPhoneが壊れたら当店にご相談ください!

iPhoneステーション葛西店

03-6328-1392