こんにちは!
iPhoneステーション松戸店 原田です!!

さてさて本日ご紹介するのはタッチ病!!

最近iPhone6 iPhone6Plusで急にタッチができない。。。
操作ができない。。。勝手に色々押してしまう。。などなど
巷で噂のタッチ病、、ゴーストタッチ修理についてご紹介させて頂きます!

ご紹介する写真としては

こんな感じになっちゃいます。。
いやいやこれ中古やないかいっていう話しかと思いますが、

こちらのiPhone。。市川市からお越しのお客様のiPhone6Plusですが、
これより先に進めません。。ロック解除すらできないのです。。。。。

動画のせろよ!って話しもあるかと思いますので
今後は動画もとるように致しますです。。。

こちら修理としては・・・選択肢は3つかと思います。
①液晶の不良による可能性→液晶交換で15分程度で完了!

②基盤完全修理→Apple・当店でも時間がかかり料金がかかります。。。。

③基盤の裏側を応急処置作業!!
こちらは当店スタッフのS君が編み出した必殺技。。。こちらですと基盤をちょちょっと作業(30分程度)で操作可能となります。
最悪バックアップをとるくらいに戻すのであればほぼ修理成功となりますよ!!

上記3通りでお客様にお選び頂く感じになります。。
②は時間も料金もかかるので個人的にはオススメしておりません。どうしてもって方はご案内することも可能です!

①・③は画面を仮止めしてみて・・となりますので、その後にお客様に選んで頂く流れとなります。
iPhone6Plusですと③の可能性が高く、
iPhone6ですと①の可能性が高くなっております。経験上ですので。。。私の。。。。。

当店はたまに驚かれるのですが、
修理出来るかどうかの確認は無料ですので安心して相談にお持ち下さいませ!
修理できてないのにお金を頂くことはございません!!!!

まずはお気軽にお問い合わせ下さいませ!

iPhoneステーション 松戸店 店舗情報はこちら!