こんばんは!
iPhoneステーション 松戸店 原田です!

7月最終日となり。。ちょっと前は涼しかったのに。。
本日・昨日とお真夏日。。。。。。連日・ガラス割れ・水没・・バッテリーの不調などなど、
iPhoneの具合も悪くなってしまったお客様に起こしいただいております。。

本日ご紹介させて頂きますのは、
iPhoneの充電ができなくなってしまったとお困りのお客様。。。。

まず原因は何点かございます。
①ドックコネクターにホコリ。。。
こちらが1番多いかもしれません。クリーニングで直る可能性もございますがドックコネクターの交換が必要になるケースもございますので、
ドックコネクター周辺のホコリは気をつけて下さいませ!

②ドック部分の水没・・・
こちらもなかなか多いです。また水没した覚えがなくても汗や雨にぬれて、、、といった原因の可能性もございます!

③基盤原因
残念ながら、なんらかの原因で部品交換しても修理不可能といったケースもございます。。。バッテリーが起因となっってなどなど色々とございますので、
iPhoneに違和感を感じたらすぐにご来店下さいませ!修理の見積もり&点検は無料となっておりますのでご安心下さいませ!

④ケーブルの劣化
これはご来店頂いて1番笑顔でおかえり頂ける?パターーんです。
そしてかなり多いです。iPhoneの充電ケーブルは劣化が早くうまく充電・PCに認識しないといった症状になりやすいです。
他にケーブルがないよー!って場合も当店ですと純正のケーブルを売るほどご用意しておりますので確認だけでもOKですのでいつでもお気軽にご来店下さいませ!

ちなみに埼玉県 三郷市からお越しのお客様のドックコネクターはこのような状況でした。
こちらはドックコネクターの交換(15分程度)修理完了となりました!
原因としては上に上げた4パターンですと②の水没による腐食パターンでした。。。

iPhoneの外側のパーツですので意外と多いこちらの修理!相談だけでしたら無料ですのでお気軽にお問い合わせ下さいませ!
iPhoneステーション 松戸店 店舗情報はこちら!